クリスタル温泉へ 2016.8.22
 「・・・クリスタル温泉に行こう」
彼は静かにそう言った。大分駅に降り立ってすぐの事だ。
我々は別府行きを中止し、下郡にあるクリスタル温泉へと向かった。

ひとしきり温泉を楽しんだ後、休憩室のカウンターのママにドリンクを注文する。
彼のチョイスは「お〜い、お茶」だ。
ロビ−でくつろぐ彼の姿に漂う昭和のダンディズム。
時代物の扇風機の風に乗ってラジオからは古い歌が流れている。

 彼がなぜ華やかな別府よりこの場所を選んだのか・・・。
こんな光景を見ていると、その訳が理解できたような気がした。

やがて彼は静かに口を開いた。
「別府のお湯はあちいぃぃんや!」
・・・別府よりクリスタル温泉を選んだ理由が解った、なるほど(^o^;

主演:河野克郎
語り:小野

 暑い日々が続きますが、温泉に出かけて、思いっきり汗を流してみるのも
良いですよ!(^^)/

迫力ある試合を間近に 2016.7.14
 先日、平川さんの移動支援でコンパルホ−ルに行った際、運よく九州フットサルリ−グの試合を無料観戦する事が出来ました!(@∇@)
2階からの観戦でしたが、迫力ある試合を間近に見る事が出来ました。
 プロ同士の試合はやっぱりスゴイ!フットサルはコ−トが小さいので、めまぐるしい
試合展開で、2人とも手に汗を握りました。

 帰りに思わずコンパルホ−ル前のオブジェを・・・もちろん、蹴ったりして
いませんよ!!
真似てポ−ズを取ってもらっただけです(^^;)

                                        小野

春になって 2016.5.2
 大分県は遅めの桜の開花宣言が出て、だんだんと温かくなってまいりましたね!
お散歩日和に街に繰り出せば、いろんな出来事に出会うものです。
そこではなんと、宇宙からの訪問者とそれに対する機動隊の面々が・・・!?(@@;)

 それは冗談ですが、春になって街中でもいろんなイベントが行われていいまして、
出かけた先で思わぬ素敵な体験が出来てしまうのもこの季節の楽しみですね。
そんなサプライズを求めて、ほんの少し勇気を出してヘルパーと一緒にお出かけして
みませんか?(^-^)

温泉を楽しまれていました。 2016.2.4
 今年も押し迫ってまいりましたね。
一年間ヘルパ−ステ−ションをご利用いただいた皆さま、有難うございました(*^^*)
暖冬とは言うものの、冷たい風に震えることもあるこの頃。
今年のアカを落としに温泉などいかがでしょうか!
先日、移動支援を使って温泉に出かけられた利用者さんの写真です。
湯船に浸かったり、ベンチで涼んだりとゆっくりと温泉を楽しまれていました。

 それぞれの皆様のご希望に沿ったサ−ビスを出来うる限り提供していきたいと
考えておりますので、まずはご相談を!(o・∀・)o o(・∀・o)


 咋年の年末に書いたもので、今ごろになって出てきました(^_^;)

何でも食べれる 2015.7.17
 ゆうあい歯科の訪問があって、差し歯の治療をしてもらっている所です。
歯石をとってもらい、「これで何でも食べれる」ときれいな歯になり、
うれしそうです。(脇田)

2013年3月以前の記事はこちら
樫の木ホームヘルパーステーションTOPへ戻る